30代OL女子の徒然日記

東京勤務のその辺にいる30代OL女子です。日々の生活、旅行記、気になる事に関して記録していきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

餅でおかきを作った記録

あたりめです✨ 今日は先日餅でおかきを作ったのでその作り方をブログで残してみました。 使ったお餅はサトウのしゃぶしゃぶもちです。この薄いお餅を細かく刻んで、おかきにしようと思います( ͡° ͜ʖ ͡°) 本当はさいの目切りにしようと思ったのですが、薄かっ…

【デパコス】気になる春コスメたち3選

あたりめです✨ 今日は気になる春コスメをいくつか記事にしたいと思います! 1.メルティングパウダーブラッシュ/SUQQU onlineshop.suqqu.com こちらのSUQQUのチーク。特に4番のカラーのピンクベージュ系の色が気になってます。SUQQUのチークは購入したこと…

【熱海】普通列車グリーン車で行く日帰り熱海旅行

あたりめ、先日日帰りで熱海へ行ってまいりましたので、そちらについてレポします! それでは行ってみよう! 今回はのんびりホリデーSuicaパスを利用して熱海へと行ってきました。こちらは大人2,670円で近郊のフリーエリア内の普通列車等が乗り降り自由とな…

最近の平日毎日メイクを紹介するよ

あたりめです✨ 今日は、平日毎日メイクをご紹介したいと思います~ それではいってみよ~✨ 1.化粧下地 デューイスキンクリエイター/アルビオン 2.ファンデ プリンプパウダレスト/アルビオン 3.眉毛 リキッドアイブロウN/&be 4.アイシャドウ スキニ―リッチシ…

【感想】マトリックスレザレクションズを見に行ってきたよ〜

今回は先日観に行って来ましたマトリックスレザレクションズの感想を簡単に記載していこうと思います。 私は今までのマトリックスは全作視聴しているのですが、今回あのマトリックスの新作が映画化されるという事で公開されたら映画館で絶対視聴しようと楽し…

ここ最近食べた美味しいご飯たちまとめ

今日はただひたすら最近食べたご飯たちを紹介します٩( ᐛ )و 1.野菜を食べるハンバーグ屋さん。 2.カフェ 寛味堂 3.どこかのショッピングモールで食べたカレーランチ 4.Furutoshi 5.品川プリンスホテル/リュクス ダイニング ハプナ 1.野菜を食べるハンバーグ…

2022年購入したものたち(コスメやスキンケア等)

今回は2022年購入したものたちを紹介したいと思います。🐈💛 1.TILTIL化粧水、美容液 www.cosme.nethttps://www.cosme.net/product/product_id/10215966/top www.cosme.net これは韓国のもので最近SexyZoneの佐藤勝利くんが広告になっているものです。スキンケア…

【大手町】大雪の中 京王プレッソイン大手町に宿泊

いや~ 先日の雪はすごかったですね~⛄何でも東京都で大雪警報が出るのは4年ぶりという事で、本当に久しぶりに結構な雪が降ったのだな~と改めて思いました。 私は6日は会社に出勤していたのですが、窓から降りしきる雪を見てもうこれは帰るの大変だな・・・…

【東京】酒場シナトラ 東京駅店

皆様金曜日お疲れ様です。 年明け1週目は疲れますよね。。土日ゆっくり休んで月曜日から気合い入れて仕事に励んでいきましょ〜(自分自身に言い聞かせてます笑) 今日は年末に行った居酒屋について記事にしようと思います。 tabelog.com 時は12月29日(水)…

【北千住】ピッツェリアアッローロ

年末に友達と美味しいピザを食べに行ったので、そちらを今回紹介しようと思います。 それがこちらピッツェリアアッローロさんです。 tabelog.com なかなかピザのお店で美味しいところってないので今回美味しいお店を見つけることができてめちゃくちゃ嬉しい…

ガストで年末飲みした話

皆様あけましておめでとうございます。 2021年は昨年に引き続きコロナ渦で大変でしたが無事に年明けすることができてよかったです。今年も激動な1年になりそうですが、美味しいご飯とお酒で乗り切っていきたいと思います。また、ブログを昨年からスター…