30代OL女子の徒然日記

東京勤務のその辺にいる30代OL女子です。日々の生活、旅行記、気になる事に関して記録していきます。

ここ最近食べた美味しいご飯たちまとめ

今日はただひたすら最近食べたご飯たちを紹介します٩( ᐛ )و

 

1.野菜を食べるハンバーグ屋さん。

tabelog.com

ここは何といっても野菜が美味しすぎます!!野菜は主に有機野菜を使用されており、日替わりで変わります。私はランチの野菜サラダとハンバーグとご飯のセットにしました。

f:id:cheese-lovelove:20220115110338j:image

まず初めにサラダが出てきます。サラダのドレッシングがニンニクと胡麻が使われていてこれまた野菜に非常にあって美味しいです!!!!(このドレッシング欲しい✨)生のえのきとにんじん、紫じゃがいも、赤かぶなどが入ってました。生のえのきや紫のじゃがいもはここでしか食べた事がないのですが、生のえのきは茹でたものとは違いシャキシャキ感が少し残っていてすごく美味しいです。紫じゃがいもは普通のじゃがいもよりもさっぱりした感じがしますね。

f:id:cheese-lovelove:20220115105039j:image

f:id:cheese-lovelove:20220115110357j:image

続いてメインのハンバーグ!私は増量にして180グラムにしました。(確か通常が130グラムとかだったかな?)この日の野菜は焼きなすと赤い大根でした。この焼きなすが本当にとろけるくらい美味しくて、大切に育てられた野菜なんだろうなと想像しながら食べました(๑>◡<๑)(写真見てるだけでまた食べたくなってきた!!!)

 

2.カフェ 寛味堂

tabelog.com

こちらは北千住で有名なおしゃれカフェとなっていていつも予約でいっぱいだったので、なかなか行く機会がなかったのですが、今回予約が取れたので女子4人で行って参りました。✨

f:id:cheese-lovelove:20220115105031j:image

私が頼んだのはほうれん草とココナッツのカレーのランチセット🍛カレーの緑色がすごく綺麗!!カレーは濃厚で辛さはなくココナッツが結構効いてました。中には鶏肉がゴロゴロ入っていて満足感も大きいです💓小鉢にはサラダとサーモンのピリ辛の炒め物とタルタルの野菜が入ってました。別で注文したドリンクのジンジャーソーダは本物の生姜がたくさん入っていて辛いくらいで私好みでしたん( ^∀^)

 

3.どこかのショッピングモールで食べたカレーランチ

f:id:cheese-lovelove:20220119123036j:image

どこかのショッピングモールで食べたカレーランチ!とにかくナンが大きくて最高。家庭的なカレーも良いけど私は、カレーはやっぱりインドカレーが好きです。特にバターチキンカレーが好きで今回も2種類カレーが選べたのですが、キーマカレーとバターチキンカレーにしました。辛さはキーマカレーは🌶3くらいでバターチキンは🌶1くらい。別で注文したマンゴージュースもフルーティーでインドに行ってみたくなりました🇮🇳(👩ナマステ)

 

4.Furutoshi

tabelog.com

こちらはインスタでも有名なフルーツパンの朝食が人気のホテルです。朝食は宿泊者意外もいただけます。私が行った時間(確か8時30分くらい)ですが、フルーツパンはもう売り切れになってしまってました(😢悲しみ)そのほかには、洋食と和食のセットがあり私は和食のセットにしました。f:id:cheese-lovelove:20220115105028j:image

料理の前にこんな大きいサラダが出て来ました!!サラダのドレッシングはピンク色で結構甘い味がしました。菜葉類の上にカリッとした蓮根が乗っていて美味しいです。真ん中の赤いのはイチゴのスムージーで、そのほかにヨーグルトとプリンとおはぎもデザートでついてました。スムージーは苺の自然な甘みが口の中に広がり全然くどくなく、おはぎやプリン、ヨーグルトも同じく美味しかったです。

f:id:cheese-lovelove:20220115105023j:image

和定食はこんなかんじ。シャケ、納豆、温泉卵、味噌汁、ご飯と最高な組み合わせでございました(๑>◡<๑)私は温泉卵と納豆を混ぜてご飯に乗せて食べるのが好きなのですが、ここの納豆は大豆が大きくとっても美味しかったです。シャケも硬めのご飯と相性が良く、日本人で良かったなと思うホッとできるご飯でした^^

 

 

5.品川プリンスホテル/リュクス ダイニング ハプナ

tabelog.com

この日はハプナで朝食バイキングを取りました。コロナ渦になってから初めて行ったのですが、全てにラップがしてあり、対策が万全に取られているなと感じました。その分品数が少し減っていたところもありましたが、充分満足できる内容でした。オムレツは目の前でシェフが焼いてくれて食べることができます。その他にもスクランブルエッグや目玉焼きにしてくれたりとレパートリーも豊富でした。朝食バイキングにシェフが焼いてくれる卵料理があるのって楽しみが増えますよね。

f:id:cheese-lovelove:20220115105139j:image

 

ここ最近こんな感じで外食続きでしたので、しばらくは家のご飯を楽しみたいと思います(๑>◡<๑)

 

以上!

それではまた次の記事でお会いしましょう🦑