30代OL女子の徒然日記

東京勤務のその辺にいる30代OL女子です。日々の生活、旅行記、気になる事に関して記録していきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【新富町】鮨 石島

寿司食べたい♬と頭の中にSUSHI食べたいが駆け巡っているので、 過去行った美味しいお鮨屋さんをご紹介します!!! それがこちら鮨 石島さん。 tabelog.com 夜はめちゃくちゃ敷居が高い金額となっておりますが、ランチは破格の10貫1650円となっております。…

2021年度購入して良かった物【コスメ編】

2021年も残りわずか! 今日は今年購入して良かったコスメをまとめてみようと思います。 まず一つ目はエレガンスのラプードル。 www.cosme.net 私は化粧崩れ防止対策用で持ち歩き用のプレストパウダーをずっと探していたんですが、なかなか良いものに巡り合え…

【丸の内】ハリーポッター魔法ワールドからの贈り物

2021年11月11日~2022年2月20日まで丸ビルで開催中のハリーポッターイルミネーションを友達4人で見てきました。 丸の内で開催されていた為、毎年恒例の丸の内のイルミネーションも見てきました。 (昨年はコロナで中止だったから2年ぶりだね~) やっぱり…

【中目黒】しゃぶしゃぶれたす〜チャイ専門店

先日友達とご飯で中目黒のしゃぶしゃぶれたすというお店に行ってきました。 tabelog.com このお店は渋谷にも店舗があるのですが、渋谷は基本的に土日は予約が一杯な事もあり、今回直前にもかかわらず予約できたのは中目黒店だったからなのではないかと思って…

【両国】ザ・ゲートホテル両国by HULIC宿泊記 後編

前編はこちら↓✨ cheese-lovelove.hatenablog.com ホテルから出てから、今晩の夕食をどこで食べようか散策します。 夕食はホテル内でも取る事ができますが、気分的に今日は外で食べようかなと思ったのでそうしました。(だいたい旅行行ったときもホテルの場合…

【両国】ザ・ゲートホテル両国by HULIC宿泊記 前編

とある日にザ・ゲートホテル両国にてホテルステイを初体験しました!! (特に予定がないのにホテルに泊まるの初!!!) 以下プランを一休から予約しました。 予約プラン:お日にち限定!お部屋タイプおまかせ18時~翌11時ショートステイ1名 朝食付 www.iky…

急な耳のこもり 〜低音型感音声難聴?〜(後編)

結論:治った(日曜日から症状が出て金曜日の朝やっと耳こもりは収束しました。) 土曜日に耳鼻咽喉科に行く予定で土曜日の朝ももう耳こもりはなくなり、問題ない状況が続いておりました。 ただし、再発の恐れもあると思うので耳鼻科には予定通りに行く事に…

急な耳のこもり 〜低音型感音声難聴?〜(前編)

朝起きたらなんだか右耳の調子が悪く水が入ったようなこもった症状がありました。 先月も同じように右耳が不調になりその時は次の日には治っていたので今回も同じかなと思って深くは考えていませんでした。 しかし、次の日になってもよくならない為、耳鼻科…

2021年9月秋田〜青森旅行記③

朝食後にホテルからウェスパ椿山駅へ向かうシャトルバスに乗り込み、 リゾートしらかみで青森駅へ向かいます。 めちゃくちゃ良い天気〜 帰りもリゾートしらかみに乗って帰ります! (全然人がいなかったのですごく快適でした) 日本海ともお別れです。(帰り…

2021年9月秋田〜青森旅行記②

翌日は朝早く起きてリゾートしらかみで青森を目指します✨✨ これはたしかくまげら?って種類かな✨ 途中の能代という駅で到着後フリースロー体験ができるということで挑戦しましたが残念ながら得点入らず。。 能代では天空の不夜城という毎年夏に行われている…

2021年9月秋田~青森旅行記①

先月とある日に秋田~青森に初めての旅行いってきましたー!!! 青森にふと行きたいなぁと思ったきっかけは三内丸山遺跡が世界遺産に登録された為、自分の目で見に行きたいなぁと思ったのがきっかけの一つです。 そして今回の旅行でも目玉の一つだったんで…

2022年流行予感 韓国グルメについて

今週のお題「赤いもの」 初めて今週のお題を記事にしてみます。 (ちょっとわくわく) 赤いものといったらまずはじめに思いつくのが ”辛い食べ物” でした。 私は激辛とまではいかないちょいピリ辛の食べ物がけっこう好きな方です。 特に最近行った新大久保の…

カバンの中身紹介【what's in my bag】

突然ですが、私は人のかばんの中身を見るのが好きである。 購読してるブロガーやyoutuberの方々のかばんの中身を見て、へーこんなのあるんだぁと新しい発見があるのが嬉しくてよくみています。 (youtubeでは英語でwhat's in my bagとされるのが多いよね) …

最近面白かったおすすめの漫画について

今日は最近面白かったおすすめ漫画に関して3つご紹介(?)しようと思います。 私が漫画を購入するにあたって以下をふまえて厳選してます。 ①絵が好き ②大人でも楽しめる内容 ③浮世離れした話でない まず絵が好きでないとどんなに内容が良くても良いなと思…

巨大映像で迫る五代絵師展

8月13日に大手町で開催されている浮世絵五代絵師の展覧会に行ってきましたー! 7月16日〜9月9日までの期間で開催しており、北斎・広重・宗達・光琳・若沖というめちゃくちゃ有名どころの浮世絵師の代表作を巨大映像で観れてしまうというなんとも面白い内容と…