30代OL女子の徒然日記

東京勤務のその辺にいる30代OL女子です。日々の生活、旅行記、気になる事に関して記録していきます。

【北千住】ピッツェリアアッローロ

 

年末に友達と美味しいピザを食べに行ったので、そちらを今回紹介しようと思います。

それがこちらピッツェリアアッローロさんです。

tabelog.com

 

なかなかピザのお店で美味しいところってないので今回美味しいお店を見つけることができてめちゃくちゃ嬉しいです。

お店の中には大きなピザ窯があります。ピザ窯って外にあるのが一般的であると思っていたのでかなりびっくりしました。中にピザ窯があるのですが、変な匂いなどは一切ないです。

お店はこじんまりした大きさであまり大人数だと入れない可能性があるかもしれません。

私が入店したときは2人組のお客さんがほとんどでした。(中は15人程度入れそう)

そのため予約していった方が確実かもしれません。

 

f:id:cheese-lovelove:20211229161156j:image

ピザは2枚頼んでそのほかに辛いソーセージとブッラータチーズなどを食べました。

(チーズは写真右上にあるやつ)

このピザはビスマルクという名前のピザで、中身はトマトソース・モッツァレラ・半熟卵・パルミジャーノチーズ・生ハム・バジルなどが入っていました。

ピザは中央で生地を伸ばすところから作られいますが、なんといってもこの生地がもちもちで非常に美味しかったです。

(モチモチでナンみたいな感じがした🍕🍕)

 

チーズもモッツァレラもクリーミーで美味しいし、私がチーズの中で一番好きなパルミジャーノレッジャーノが入っていたのでテンあげでした笑(テンションアゲアゲ)

 

f:id:cheese-lovelove:20211229161153j:image

2枚目に注文したピザが確かシチリアーナというピザで中身はトマトソース・ニンニク・アンチョビ・オリーブなどが入っていました。チーズがないピザだったのですが、ニンニクとオリーブが良いアクセントになっていてしつこくなくサクサク食べれてしまうピザでした♪(´ε` )

 


f:id:cheese-lovelove:20211229161200j:image

烏龍茶頼んだら瓶で出て来ました。(懐かしい😄)

瓶の飲み物って珍しいので何だかノスタルジックの気持ちになります。

特に烏龍茶の瓶って珍しくないですかね?コーラとかオレンジジュースは旅館などでよく見る気がします。

 

 

 

 

今回はこんな感じでサクッと食べて飲んで帰宅したので、

次回はもっとピザを食べるぞ〜。(唐突に終了)