30代OL女子の徒然日記

東京勤務のその辺にいる30代OL女子です。日々の生活、旅行記、気になる事に関して記録していきます。

最近の平日毎日メイクを紹介するよ

 

あたりめです🦑✨

今日は、平日毎日メイクをご紹介したいと思います~😊

それではいってみよ~👀✨

 

1.化粧下地 デューイスキンクリエイター/アルビオン

www.cosme.net

化粧下地は以前↓でも紹介したアルビオンのものをまだ使用してます。これに変えてからあんまり肌荒れしなくなった気がします!たぶん保湿力が高いのでマスクをつけたり外したりする中での摩擦が少なくなったからかな?暖かい季節がきたらもう少し保湿力が少ないものを探してみようかな~と思いますが、夏以外のシーズンだったら充分使えます。

cheese-lovelove.hatenablog.com

 

 

2.ファンデ プリンプパウダレスト/アルビオン

www.cosme.net

ファンデも変わらずアルビオン♡これは田中みな実さんも愛用しているらしいです。軽いつけごごちですが、けっこうしっかりカバーもしてくれて満足です。大きさも片手にすっぽり収まるくらいの大きさで持ち歩きもしやすいのも利点の1つですね。アルビオンはほんとに肌荒れする事なく使えるので肌が荒れやすい人は使ってみると良いと思いますよ~

 

3.眉毛 リキッドアイブロウN/&be

www.cosme.net

色はダークブラウン使用。これはこの間ブログでも書きましたが、本当に買って良かった!!眉毛ってけっこう書くの難しくて失敗率高いけどこれに変えてからあんまり失敗しなくなりました(*'ω'*)失敗しないコツは薄く書いて段々と濃くしていくのが良いと思います。

 

4.アイシャドウ スキニ―リッチシャドウ/エクセル

www.cosme.net

色はSR12デニッシュブラウンを使用しています。仕事時のメイクはあまり派手にならないように、かといって地味になりすぎるのも嫌なので華やかかつ上品な目元を意識してメイクしてます。その為基本的に色味はブラウンを選択することが多いです。このエクセルのアイシャドウはラメが結構細かくてギラギラしていないのもあって仕事時のメイクにはうってつけです!

 

5.アイライナー ラブライナーリキッドアイライナーR3/msh

www.cosme.net

色はダークブラウンを使用してます。ラブライナーはもう大学生くらいからずっと使っている気がします。他に浮気しても戻ってくるくらいお気に入りです。何といっても書きやすい!!!落ちやすいのは難点でもありますが、仕事で行って帰るくらいではそんなに影響はないです。メイクもお風呂で落としやすいので肌の負担が少ないのも良きかな٩( ᐛ )و

 

6.マスカラ マスカラN/&be

www.cosme.net

色はブラウンを使用しています。このマスカラは正直あんまり良さを実感できなかったです。マスカラは私はロング重視なのですが、これはあまりまつ毛が伸びた感じもしなかったのでもう買う事はないかなって感じです。笑(まぁ最近生え変わりの時期なのか自分のまつ毛が少ないのも原因の一つではあるかなって感じですが・・・・)

 

7.ハイライト パールグロウハイライト/セザンヌ

www.cosme.net

色はシャンパンベージュ使用。これは一時期バズりにバズったコスメなので使った事ある方も多いのではないでしょうか?全然なくならいくらい量も多いのでずっとこれを使ってます。ベージュを使ってるの変にギラつく感じでもなく自然にキラッとしてくれます。私はこれを鼻筋に少しと目の下に少し残りで唇の上と唇下に筆でつけてます。コスパも良く使い勝手も良いので次無くなってもセザンヌのこのハイライトを買ってしまうかもしれません!そのくらい気に入ってます。

8.チーク ブルームミックスブラッシュコンパクト/ジルスチュアート

www.cosme.net

昨年誕生日プレゼントで頂いたので色がどれなのかわからないですが、使ってます。ジルはなんといってもパッケージのかわいさですよね💓匂いもジルの独特の匂いなので結構好みは分かれると思いますが、私は好きです。使い方は大体全部の色を混ぜて頬に乗せてます。コーラルっぽい色味が好きなので、オレンジを多めにつけることが多いです。ラメが混ざっているので少しキラッとして可愛い色に仕上げてくれます。

 

9.リップ ローズ・パーフェクト/ジバンシイ

www.cosme.net

色は530のマグネティック・レッド。レッドって名前だけどつけたらコーラルオレンジっぽい色みですね。ちょっとラメが入っていてつけるとキラキラして可愛いです。これは友達1人が持っていて欲しくなり購入しました(友達もう1人も買った笑)何よりパッケージがラメでコーティングされていて超絶可愛い。つけた感じもスースーしてちょっとDiorのマキシマイザーに少し似ています。気に入ってるので大事に使います💖

 

10.【メイク後】フィックスメイクアップ/クラランス

www.cosme.net

メイク後には必ずこれをスプレーします。今はマスク生活な事もあり結構メイクが崩れやすかったり乾燥もしやすいので、これをする事によって少し改善される気がしますね。(これは私が好きなyoutuberの関根りささんも使っていたので購入したのもあります笑)

 

11.【化粧直し】ラプードルオートニュアンス/エレガンス

www.cosme.net

化粧直しはラプードルオートニュアンスしか勝たん!!くらい気に入って使ってます笑 これはなんといってもつけた瞬間ベールを纏ったような綺麗な肌に仕上げてくれるのがお気に入りの理由です。マスクをつけたり外したりで生じる摩擦にも全然大丈夫でサラサラに仕上げてくれます。匂いも上品な自然な香りで(アルビオンに似ているかも)癒やされるのもお気に入りポイントの一つであります!

 

 

これが、最近の私の平日毎日メイクになります!やはり毎日使うものであっても良いものは使いたいのでプチプラコスメばかりにならないようデパコスも使うようにしています。(特に口紅はデパコス使いたい)また春になったらまたちょこちょこ使うものも変わると思うのでその時にはまたブログを書き上げたいと思いま〜す。

 

それでは!