30代OL女子の徒然日記

東京勤務のその辺にいる30代OL女子です。日々の生活、旅行記、気になる事に関して記録していきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【コスメ】Diorマキシマイザー、セラムのレポ

あたりめです 最近やっと春めいてきましたね〜。このまま早く暖かくなっていって欲しいですね。そんな今日は、先日誕生日プレゼントでDiorのコスメを頂いたのでそちらについてレポしていきたいと思いま〜す♪( ´θ`) 頂いたコスメの紙袋が春って感じで可愛よ…

【GU】春服購入検討品

あたりめです✨ 今日は春服をそろそろ購入したいのでGUで欲しい洋服をまとめてみました〜 それではいってみよう✨ www.gu-global.com GUの公式H Pでは今7,500円で揃えられるオフィスカジュアルの特集をしておりました。今回はその中で欲しい商品をピックアップ…

日比谷でランチした日の事

今日は友達とご飯行った時の事をレポします〜☺️✨ いったお店はこちら↓ tabelog.com 友達と野菜がたくさん食べれるところに行きたいね〜と話をしていたので、どこかよいところないかな〜と調べてたのですが、ちょうどピッタリのところを見つけました〜。٩( ᐛ …

帝国ホテル インペリアルバイキングサール 

あたりめです✨ 先日帝国ホテルのブッフェに初めて行ったのでそちらをレポしていきたいと思いまっっす。 それではいってみよ〜! 今回帝国ホテルのブッフェは公式ページより予約しました!土日祝日のランチ料金は11,000円でサービス料金を含めて12,200円でし…

【丸の内】和食えん 丸の内店

あたりめです✨ 先日和食えん丸の内店に行ってきたのでレポしていこうと思います。和食えんは水道橋のミーツポート店に5年前くらいに行った事がありますが、その時は会社の飲み会で使用した為コース料理でした。なので今回初めて普通のメニューに載っている…

【銀座】焼肉居酒屋マルウシミート銀座本店

あたりめです。 今日は先日行った焼肉屋さんに関してレポしていきたいと思いまーす✨ この日はよく朝活するメンバー女子3人組で銀座のマルウシミートという焼肉に行きました。 tabelog.com 銀座で焼肉となるとけっこう値段高いんじゃないかな?と思いましたが…

久々のくら寿司と妹の家

あたりめです。この間久々にくら寿司にいってきました~ その前に私の回転寿司の選び方について説明します。 基本的にお寿司に関しては、安さよりも質を重視します。その為、回転寿司だと北海道で有名なトリトンや根室はなまる、金沢で有名なまいもん寿司に…

【大宮】初めての鉄道博物館②

以下の続きです。 鉄道博物館にはこんな地図と鉄道路線図がありました。こちらは昭和34年10月のものです。地図には桜や紅葉の名所や温泉の場所など観光スポットが書かれてます。今ではそのような記載はないので新鮮ですよね。鉄道路線図では現在ある駅で…

【コスメ】お気に入りリップの紹介

あたりめです!✨ 今日はリップの紹介をしたいとおもいます! 最近はこのレパートリーを使うことが多いです。このブログで紹介した2本と他に良く使うリップを色を出して紹介しようと思います。 まずはこちらのルナソルのリップ口紅✨こちらは数年前の秋に購入…

【大宮】初めての鉄道博物館①

あたりめです✨ 今日は昨年初めて行った大宮にある鉄道博物館の体験記を書いていきます。 まず、鉄道博物館とは東日本鉄道文化財団が設立した鉄道の歴史博物館です。元々は秋葉原にあった交通博物館がありましたが、そちらが2006年に老朽化等に伴い閉館した為…