30代OL女子の徒然日記

東京勤務のその辺にいる30代OL女子です。日々の生活、旅行記、気になる事に関して記録していきます。

日比谷でランチした日の事


今日は友達とご飯行った時の事をレポします〜☺️✨

いったお店はこちら↓

tabelog.com

 

友達と野菜がたくさん食べれるところに行きたいね〜と話をしていたので、どこかよいところないかな〜と調べてたのですが、ちょうどピッタリのところを見つけました〜。٩( ᐛ )و

 

f:id:cheese-lovelove:20220219173457j:image

行ったのが土曜日だったんですが、ランチやってました!私も友達も魚の定食にしました。値段は確か1300円くらい?お魚はぶりでした(ぶり大好き冬のお魚ですね🐟)ぶりはさっぱりしていて上に薬味のネギとゆずが乗っていてそれがまた爽やかな味付けになっていました。ご飯と味噌汁はおかわり自由でした(友達は2回おかわりしてた)ご飯は季節によって違うようで今回は、さつまいもご飯でした。副菜もたくさんついていて大満足のご飯でした。

 

次に移動してカフェでデザートを食べに行きました。

tabelog.com

 

こちらは日比谷ミッドタウンの6階にあるカフェです。テラス席もあって暖かい季節はテラスでご飯を食べることもできてよさそうです。

 

f:id:cheese-lovelove:20220219173654j:image

私たちは、バスクチーズケーキの紅茶セットを頼みました。こちらセットで2000円程度でした。左から塩のバスクチーズケーキ、抹茶のバスクチーズケーキ、みかんのバスクチーズケーキです。みかんは缶詰のみかんかな?と思ったのですが、普通のみかんの白皮を剥いたものでしたので美味しかったです。
f:id:cheese-lovelove:20220219173651j:image

紅茶は私はアールグレイティーで友達は抹茶を注文しました。ここのカフェは落ち着いた雰囲気であまり騒がしくなかったのでまた利用したいと思います。
f:id:cheese-lovelove:20220219173648j:image

最後にブルーボトルコーヒーで近況報告して解散しました〜

ブルーボトルコーヒー初めて行ったんですが、コーヒー美味しいですね!(私はカフェオレを注文しましたが)

 

 

またいいところがあったら記事にしたいと思います。

それでは!