30代OL女子の徒然日記

東京勤務のその辺にいる30代OL女子です。日々の生活、旅行記、気になる事に関して記録していきます。

久々のくら寿司と妹の家

 

あたりめ🦑です。この間久々にくら寿司にいってきました~🐡

 

その前に私の回転寿司の選び方について説明します。

基本的にお寿司に関しては、安さよりも質を重視します。その為、回転寿司だと北海道で有名なトリトン根室はなまる、金沢で有名なまいもん寿司に行く事が多いです。後は、旅先のご当地のお寿司屋さんに行ったり、市場や港付近(築地や豊洲等)に行く事も多いですね。

 

今回そんな中でくら寿司にはおそらく10年ぶり?くらいに来店しましたが、予想以上に美味しかったのでブログにまとめたいと思います✨

 

今回は事前にネットで来店予約をして向かいました。今はネットで来店予約ができるんですね。14時くらいに来店したのでけっこう人は少なかったです。来店してまずびっくりしたのが、自動的に席の番号を来店時機械に呼ばれ自身でその席に向かうことです。店員さんがご案内するのが良く見慣れた光景でありますよね。(近未来感がありました)

 

早速席についてお寿司を注文します。お寿司は回転寿司なので流れてはいるのですが、基本的には注文して食べるのが今の常識ですよね~。注文は全てタッチパネルでした。(最近の飲食店はタッチパネル方式多いですよね)タッチパネルで注文後商品は回転寿しレーンの上のレーンから流れてきて自動的に自分の席の前で止まります!!!(これかなりびっくりした)商品はコロナ渦対策でなのかはわかりませんが、全て上に蓋がついています。お皿の下にあった機械は皿を取った瞬間にまたバックヤードへと回収されていきました。

 

という風に今回

 

 

まず初めに注文したのが、極み熟成 ゆず漬け真鯛

f:id:cheese-lovelove:20220207074526j:image

これがめちゃくちゃ美味しかった( ;∀;)♡♡ ゆずの皮がなんともさっぱりして真鯛を引き立ててくれて良い味だしてます。お値段もなんと220円でした。(コスパ良いのに美味しい)

 


f:id:cheese-lovelove:20220207074529j:image

次に注文したのがぶりですね。これはたぶん冬限定かな?こちらもたしか220円くらいだった気がします。味は肉厚で美味しいぶりでした!


f:id:cheese-lovelove:20220207074516j:image


f:id:cheese-lovelove:20220207074524j:image

締めはラーメン!今の回転寿しってなんでもありますね!特にくら寿司はラーメンが美味しいと人気があったので今回は3種類くらいの中から7種の魚介 追いかつお醤油らーめんを選択しました!こちらも注文すると回転寿しレーンで自動で運ばれてきます。鰹節は個包装になった状態で流れてきたので、それをラーメンに投入して完成です。

 

鰹節が入っているしスープの出汁にも鰹節が使われているようですごくさっぱりしたラーメンでした。(これは締めのラーメンにちょうど良すぎる)

 

くら寿司は帰りのお会計もお金を投入して会計する形だったので、店員さんと話すことがほとんどないので一人でふらっと行く事ができるので良いのではないでしょうか?(まぁ昔の回転寿司も懐かしいですけどね)

 

今回久しぶりにチェーンの回転寿司に行きましたが、けっこう美味しくてびっくりしました。今後も積極的に使っていこうかな~と思います。

 


f:id:cheese-lovelove:20220207074513j:image
f:id:cheese-lovelove:20220207074521j:image

くら寿司後は妹の家で赤から鍋をやりました。(食べすぎ)

 

 

 

またチェダーチーズ寿司を目当てにくら寿司に行きたいと思います✨

それでは。