30代OL女子の徒然日記

東京勤務のその辺にいる30代OL女子です。日々の生活、旅行記、気になる事に関して記録していきます。

2021年9月秋田〜青森旅行記②

翌日は朝早く起きてリゾートしらかみで青森を目指します✨✨

f:id:cheese-lovelove:20211114070557j:image

f:id:cheese-lovelove:20211114092135j:image

これはたしかくまげら?って種類かな😊✨
f:id:cheese-lovelove:20211114070547j:image
f:id:cheese-lovelove:20211114070555j:image

途中の能代という駅で到着後フリースロー体験ができるということで挑戦しましたが残念ながら得点入らず。。
f:id:cheese-lovelove:20211114070552j:image

能代では天空の不夜城という毎年夏に行われているお祭りがあるのですが、そこで使用される灯籠が飾られていました。

(初めてこんな灯籠みた!素敵すぎる!!!)

2020年、2021年とコロナの影響で中止されてしまった為来年こそは開催されますように。

そんなこんなで青森到着!!!!!

 

f:id:cheese-lovelove:20211114091144j:image

キョロロという物産展にて荷物をロッカーにあずけ、

f:id:cheese-lovelove:20211114091138j:image

煮干しラーメンを食べ🍜

(めちゃ寒くてこのラーメンでベホイミされた)

念願の青池を見に行きます。

f:id:cheese-lovelove:20211114091141j:image

青池の手前には鶏頭場の池が見られます。

(エメラルドグリーンみたいないろしてた)
f:id:cheese-lovelove:20211114091158j:image
f:id:cheese-lovelove:20211114091147j:image

念願の青池!!!!ほんとに青青した色してた。見るからに魚は居なそうなかんじ。

青池は白神山地の中にありこの青く見える原因は未だ科学的に解明されておりません。解明されてないという点に関してもより神秘的な魅力を発揮してくれますよねええ

(ロマンあってすこ👍✨)

だいたい先程の物産展のキョロロから10〜15分程度で着くことができます。

f:id:cheese-lovelove:20211114091149j:image

近くには白神山地のお水を飲む事ができるスポットもありました。小川の近くには観音様がおりました。素敵なところだったのでめちゃくちゃ癒されるスポットでした👍✨

 

再び物産展のキョロロに戻り、バスで念願の不老ふ死温泉へと向かいます。

(キョロロから不老不死温泉のバスが出ているけど本数少ないので注意!)

 

 

不老ふ死温泉白神山地の麓の町である青森県深浦町にある温泉旅館です。

温泉は日本海に面しており日本海へ沈む夕日を見ながら温泉につかる事ができます。

(以下公式HP)

黄金崎不老ふ死温泉 | 【公式】不老ふ死温泉|海辺の絶景露天と網元から直接仕入れた海の幸|青森県深浦町 (furofushi.com)

 

 

f:id:cheese-lovelove:20211114093230j:image

不老ふ死温泉到着~!

(看板し、、渋い💛)

 

 

旅館に到着し早速温泉へ〜

ここの温泉は混浴か女性限定の温泉しかない為、混浴の場合は湯浴み着を着用します。

 

f:id:cheese-lovelove:20211121161040j:plain

不老ふ死温泉

温泉は茶褐色で鉄分が豊富で匂いは強烈です笑 ひょうたんのような形でお湯はかなり熱めです。体の芯から暖まり寒い東北ならではの温泉と感じました。

https://www.yukoyuko.net/2067/gallery ゆこゆこHP参照>

f:id:cheese-lovelove:20211114093240j:image

温泉の後は食事処で夕食をいただきました。

(お刺身と焼き魚美味しかった〜)
f:id:cheese-lovelove:20211114093235j:image

お品書き。デザートの人参アイスとリンゴジュースは青森ならではで絶品でした。
f:id:cheese-lovelove:20211114093226j:image

ビールはサッポロ生ビールとブナの森という田沢湖ビール!

(旅行先の地酒は必ず一種類は頼んじゃいます!)

夕食の後は疲れていたので早めに就寝。。。。

f:id:cheese-lovelove:20211114093224j:image

翌日の朝ご飯〜

ブッフェ形式でいただきました。
f:id:cheese-lovelove:20211114093233j:image

りんごと葡萄。りんごは蜜りんごというもので今まで生涯食べたりんごの中で一番蜜があって美味しかった(てかもはやリンゴジュース)
f:id:cheese-lovelove:20211114093238j:image

最後に付近を散策し旅館を後にしました。

 


f:id:cheese-lovelove:20211114093243j:image

日本海でこんなに穏やかなの初めてみたかも。秋はこんなに穏やかなんですね。(冬のイメージ強いので)

 

秋田〜青森旅行記③に続く〜