30代OL女子の徒然日記

東京勤務のその辺にいる30代OL女子です。日々の生活、旅行記、気になる事に関して記録していきます。

【丸の内】ハリーポッター魔法ワールドからの贈り物

 

2021年11月11日~2022年2月20日まで丸ビルで開催中のハリーポッターイルミネーションを友達4人で見てきました。

 

 

丸の内で開催されていた為、毎年恒例の丸の内のイルミネーションも見てきました。

(昨年はコロナで中止だったから2年ぶりだね~)

 

f:id:cheese-lovelove:20211215072152j:image

やっぱり綺麗ですねー!!!!!!!!!

イルミネーションは青色や赤色等いろいろあるけどやっぱり丸の内のようなゴールドのイルミネーションが一番高級感あってすきです。

並木道の真ん中でとるイルミネーションの写真もなんか好きです。

(私は撮るのへたくそだけど)

 

金曜日に行ったので街に活気がある感じも尚良かった(^^♪

 

 

 

街のイルミネーションも堪能した為、丸ビル内のハリポタイルミ点灯場所に移動~

 

f:id:cheese-lovelove:20211215072219j:image

大きなツリー!!!!!

今回のイルミネーションですが、ハリーポッターシリーズ20周年記念として作られたようです。(もう20年なんですね。小学生の時図書館でなかなか借りれなかったし本屋さんでも常に入荷待ちだったな~)

 

こちらのツリーでは最先端の技術を駆使した演出によって、目の前のクリスマスツリーに魔法生物が現れる仕掛けになっています。キャンドルが幻想的に浮かびあがっているクリスマスツリーと、3Dホログラムディスプレイを使用したライティングショーが見どころです。

 

ライティングショーの開催時間は17:00~21:00で、10分毎に開催されています。

ライティングショーはツリーの飾りに一つ一つついた扇風機?のようなものが回って映像を投影されているようでした。9と4分の3番線やヘドウィグやグリフィンドール等の寮のロゴ等がツリーに投影され迫力があり凄かったです。



f:id:cheese-lovelove:20211215072146j:image

場所を移動して、丸の内ブリックスクエアへ。

 

丸の内ブリックスクエアにあるイルミネーションは作品内に登場するヘドウィグをメインにしていて、映画の中でも特に印象的な、ハリーがホグワーツからの手紙を受け取るシーンをイメージしてデザインされています。

先ほどの大きなツリーよりはサイズも小さいのですが、丸の内の立地と合っていてとても素敵でした。

 

 

その他にもTOKYO TORCH Parkや丸の内オアゾ等でも特別イルミネーションが展示されているようです。

 

まだまだ期間も長いですし無料で見られる為ぜひ足を運んでみてください!

 

 

f:id:cheese-lovelove:20211215072149j:image
f:id:cheese-lovelove:20211215072154j:image

イルミネーションを見た後はお腹がすきすぎていたので、東京駅で寿司を食べて帰宅しました~

 

tabelog.com

 

かぼすサワーおいしすぎた。