30代OL女子の徒然日記

東京勤務のその辺にいる30代OL女子です。日々の生活、旅行記、気になる事に関して記録していきます。

【浅草】ジンギスカン霧島~浅草食べ歩き

 

先日友達にお誕生日を祝ってもらいました♡(*'ω'*)

浅草でジンギスカンを食べたのですが、すごく美味しかったので記録に残したいと思います☆彡

 

ジンギスカン霧島というお店だったのですが、浅草の他にも御徒町や新宿にも店舗があるみたいです🐏✨

tabelog.com

 

今回は友達にご馳走になったのですが、恐らく十両コースAの3,960円(税込)だったと思われます。もやしはお代わり自由だし飲み放題付きだったので、めちゃくちゃお得感ありました🍋(とくにグループフルーツ🍊ジュースが美味しかった)

 

f:id:cheese-lovelove:20220303140345p:plain

 

f:id:cheese-lovelove:20220303090443j:image

写真はほとんどとってなかったのですが、ジンギスカンはこんな感じでジンギスカン用の鍋で焼いていきます。席にはジンギスカンの美味しい焼き方の紙もおいてありますし、店員さんが丁寧に焼き方を教えてくれます(*'ω'*)

これはたしかラムタンですね★
f:id:cheese-lovelove:20220303090451j:image

表面がかりっと焼きめがついたら食べごろです。もやしと一緒に頂きます。(私たちは良く焼き派が多かったのでもう少し焼いてから食べました)
f:id:cheese-lovelove:20220303090446j:image

お肉は全く臭みがなく美味しいかったです。北海道で食べたラム肉と同じ味がしました!なんといってもラム肉はカロリーが少なく脂肪燃焼を促進してくれるLカルニチンが多く含まれているのでダイエットにも最適です♡(食べすぎには注意ですけどね)

 

調味料はテーブルに色々ありました。左からハーブ塩、赤柚子胡椒、にんにくです。ここに写っていませんがその他にもたれや七味などもありました。私はこのハーブ塩をつけて食べるのと赤柚子胡椒とニンニクを少しつけて食べる方法が一番気に入りました。

(汚くてすみません💦)
f:id:cheese-lovelove:20220303090458j:image

ジンギスカンを堪能した後は、浅草寺にお参りに。

この日はすっごく天気が良くて風もなく穏やかな1日でした(*'ω'*)


f:id:cheese-lovelove:20220303090448j:image

浅草寺の裏道にあるお団子屋さんでおやつを購入(^^♪

私はのりにしましたよ~🍡友達は二人みたらしだんご♡
f:id:cheese-lovelove:20220303090437j:image

この写真めちゃ気に入ってる(*´з`)

(私なぜか🍡を頭の上にもってきているの謎)
f:id:cheese-lovelove:20220303090455j:image

そのあと浅草周辺をぷらぷらして、舟和カフェで芋ようかんオレを頼んでお茶しばきました(すっごく甘かったので次はカフェオレリベンジしたい笑)

 

写真は友達からDiorのネイルオイルもらってご満悦のわたし笑

 

今年もたくさん友達といろんなところいけるといいな~と思った1日なのでした🌸