30代OL女子の徒然日記

東京勤務のその辺にいる30代OL女子です。日々の生活、旅行記、気になる事に関して記録していきます。

【栃木】特急スペーシアで行く日光女子旅②

日光女子旅の②を書いていきます~🦑

cheese-lovelove.hatenablog.com

こんにちわ〜!あたりめですっ✨

忙しくてついついブログを後回しにしていたらこんなに月日が経ってしまいました( ^ω^ )(てへ)今日からまたマイペースに記事を書いていこうと思いますので良かったらみてください😄

日光東照宮を後にして、いよいよ旅館に向かいます~♪ その前に、旅館で飲むお酒とお菓子をお土産屋さんで購入します。(わくわく)

旅館は駅から少し離れているのでタクシーで行きました。

泊まった旅館は奥の院 ほてるとく川さんです。

www.hotel-tokugawa.com

今回私たちは、こちらのお部屋のしらねあおい特別室に宿泊しました。

(久々の4人での旅行でしたので奮発しました😢✨)

チェックインはロビーのラウンジで行う事ができ、ウェルカムドリンクとドライフルーツを頂きました。ドリンクはスパークリングワインがあったので迷わず選択!(多分モエシャンすぎょい。)

パチリ📷✨

その後はお部屋へ〜

入ってすぐ目に入ったのが窓からの眺望!!!!!新緑🍀の良い季節に来られて良かったと思える素晴らしい眺めでした。外からは鶯の鳴き声も聞こえてきます。f:id:cheese-lovelove:20220627170420j:image

お部屋中央は4人で座れる机と椅子があり、奥の部屋にはベッドが2つあります。なので寝る時はベッド2人とお布団2人と別れて寝ました。(私はお布団派なのでお布団にした)

ベッドもふかふかで間接照明が良い感じに映えていました。

お部屋の隅にコンポがあってジャズやクラシックなどを聞くことができました〜

(操作がわからず格闘中)

その後はみんなで寝転がってゆっくり休憩〜♪

お部屋をひとしきり満喫した後、大浴場へレッツゴ〜。大浴場はまだ早い時間だったからか私たちのみで貸し切り状態でした。(ラッキ〜✨)

大浴場はこんな感じ(公式HP参照)で、こちらも窓から木々を見ながら大きなお風呂に入ることができ爽快でした。

引用元:<ほてるとく川>

温泉を満喫した後は、浴衣に着替えて休憩スペースがあったのでそこで一旦休憩。何やら折り紙と折り紙のいろいろな折り方のまとめがあったのでみんなで折り紙タイム(๑>◡<๑) しかもしかも、こちらのお酒ご自由にどうぞって冷蔵庫の中に入ってた!!

みんなで鶴折ったり、謎のインコ作ったり久しぶりに童心を思い出して夢中で遊んだわww

これはエイリアンなんだけど私のだけ某会社の黒子みたいになってしまった(わら)

その後はいよいよ夕食!!!!!

まずは先付けと前菜から〜。綺麗な盛り付けでテンションが上がります。左上から時計回りでイカの酢味噌和え・お豆腐・にんじんケーキ・お芋の甘煮・海藻の煮凝り・お魚とお肉・梅酒(一部名前思い出せず💦)

特ににんじんケーキが自然な甘さでふわっふわで美味しかったです。

続いてお刺身の盛り合わせと湯葉。お刺身はマグロ・ハマチ・サーモン等でした。新鮮でとっても美味しかったです。湯葉はやはり日光ということもありぷるぷるで口溶けもよかったです。f:id:cheese-lovelove:20220627170358j:image

続いてこちらはお魚とお出汁のスープ。お出汁が優しい味でした。

続いてしゃぶしゃぶ。お肉はA5ランクの栃木牛との事。こちらお出汁にすこしくぐらして頂きました。口の中に入れるとほろっほろっとあっという間に溶けてしまう美味しさでした😍

続いてお芋の煮物。こちらも甘くて美味しかったです。

そして春ならではの一品。筍の味噌焼き。黄色いのは卵でピンクのソースは梅ソースでした。こちらをつけて筍をいただいてみると梅ソースの酸味と卵のまろやかな味が合わさって味わった事のない新しい美味しさでした。

最後にご飯とお味噌汁と香の物と辛味噌。この後写真を撮り忘れましたがいちご(スカイベリー)とゼリーが出てきました。そちらもいちごが大きくて甘くて美味しかったです。

全て食べきりましたが結構満腹!!!大満足な夕食でした!!!

お部屋に戻ってからはレモンチップスとチーズかまぼこを食べながら晩酌タイム〜♪(このレモンチップスはあんまり私たちの味覚には合わず・・・)

レモンサワーとかまぼこはとっても美味しかった〜

晩酌した後は、みんなそれぞれ自由時間を過ごしました。私はいつも遅くても23時には寝ているので先に寝てしまってましたw(一人は眠れなくて1時まで起きていたらしい・・)

翌日。私は朝5時に起床し、他のみんなはまだ寝ていたので起こさずこっそり大浴場へ〜。(ほんと私って夜は弱いけど朝はめちゃくちゃ強くて早く起きちゃう)

その後朝食会場へ。朝食はこんな感じでシンプルですがこのシンプルが一番美味しいですよね。梅干しは大きくて甘酸っぱく、切り干し大根は味が染みていてご飯にめちゃくちゃ合いました。

そしてこの大きい鍋ですが、中には豆乳のお鍋が入っており豚肉お豆腐ネギがいっぱい入っていました。朝食の中で一番個人的に好きだったのがこのお鍋かもしれません💓(朝からお鍋最高すぎる)

朝ご飯はこれだけで終わらずなんとデザートもついておりました!こちらの豆乳プリンなのですがすっっっっっごく美味しかった!なんか上が焦がしプリン?になっていてキャラメルみたいなお味でした。

最後は宿でギャルピースしてチェックアウトしました✨(ギャルピース流行ってるよね)

その後は華厳の滝に修学旅行ぶりに行ったり〜

船に乗ったり〜

最後はカフェで会話して家路へとつきました。

やっぱり女友達との旅行って楽しいですね。次回はみんな忙しいのでいつになるかわかりませんがまた旅行行けるように仕事頑張ります!(次は飛行機使った旅行がしたい!)