30代OL女子の徒然日記

東京勤務のその辺にいる30代OL女子です。日々の生活、旅行記、気になる事に関して記録していきます。

アラサーOLおすすめyoutuber

 

こんにちわ~あたりめです🦑

最近は、もうすぐ引越しするので引越し準備に追われているあたりめです☺💦

その為週末も在宅率が多いのでyoutubeを視聴する時間がめちゃくちゃ多いです!

今日は、私がよく見るyoutuberをご紹介させて頂きたいと思います!

◆酒・グルメ系

1.酒飲み独身ぴや子の宿泊記さん

www.youtube.com

まずは、ぴや子さん!都内のビジネスホテルでお酒を飲んだりご飯を食べたりしながらゆっくりくつろぐ(ビジホ飲みというジャンル?)様子を紹介している方です。

出会いはおすすめ動画に出てきてなんとなく見てみたのですが、すっかりハマってしまい、この方の影響で私もビジホに泊まってゆっくり過ごすというのをやってみました(*'ω'*)♡たぶん年齢も同じくらいなので勝手に親近感を覚えています☆彡

ぴや子さんといえばドーミーインという印象があるのですが、私はまだドーミーインに宿泊した事が確かなかったので機会があったら宿泊してみたいと思いま~す(^^♪

2.Sunchannelさん

www.youtube.com

Sunchannelさんは、都内の飲食店を紹介したり地方に旅行に行った際のVログがメインになっているみたいです。私も旅行が趣味なのでこの方の行っている観光地や飲食店等もけっこう参考にさせて頂いております(^^♪(勝手に笑)

◆丁寧な暮らし系

1.Hanaco-ハナコと暮らし-さん

www.youtube.com

Hanacoさんは友達で丁寧な暮らしをしている子におすすめだよっとけっこう前に教えてもらいました(*'▽') 

沖縄出身の方ですが都内在住の方で日々丁寧に暮らす様子を紹介しています。

話し方もゆったりしていて癒されるのでけっこう良く視聴させて頂いているyoutuberさんの1人ですね。家のインテリアもおしゃれで参考になるし、料理もほぼ自炊されているので献立等めちゃくちゃ参考になります🌸

2.おにょこの毎日さん

www.youtube.com

おにょこの毎日さんは以前は都内住みでOLをしていたみたいなのですが、最近田舎にお引越しされてそちらで暮らしている様子を紹介しております。寒い雪国での暮らしは大変な面も多そうですが、自然いっぱいなところで生活されてる様子は、すごく癒されます。

◆都市伝説、陰謀系

1.ウマヅラのお茶の間

www.youtube.com

私は昔から都市伝説がけっこう好きでテレビで良くみていたのですが、最近はyoutubeでそういったコンテンツを多様に見る事ができるのでうれしいです。中でもウマヅラビデオさんのお茶の間は更新されたらかかさず見てます(*'ω'*)都市伝説だけでなく、歴史や世界情勢等幅広く紹介されている為、とっても勉強になります。ウマヅラビデオの方がメインのチャンネルのようですが、私はお茶の間の方が好きなのでお茶の間を良くみます。主にウマヅラさん・ベーコンさん・否めんさんという男子3人が出演してご飯を食べながら世の中の陰謀に関して雑談ベースで話していくという流れになっています。ちなみに私はこの3人の中では否めん推しです(*'ω'*)✨(笑

2.伊比裕一郎さん/目覚めよ日本人

www.youtube.com

伊比裕一郎さんは、彼氏が最初に見ていて紹介されて見始めました。伊比さんは学校では絶対教えてくれない過去の歴史をメインに紹介されています。学校の歴史教育で習った事がなかなか頭に入ってこなかったのは、様々な歴史が湾曲されており分からないようになっているという事が原因であるとこちらの動画を見る事で知る事ができました。おかげで日本史が大好きになりましたし、江戸時代に特に興味を持つようになりました(*'ω'*)(浮世絵好き)目覚めよ日本人は、100本の動画で完結させると伊比さんは、最初から話しており現在91本まできましたのであと9本程度で終わってしまうのは少し寂しいですが、最後まで見届けようと思ってます^^

 

 

良くみているyoutuberはこのくらいですかね~🌸

美容系では、関根理沙さんとかみきぽんさんとか前は見ていたのですが、最近はtwitterやインスタから情報を得る事が多いので最近は見ていないですね(;´・ω・)

また趣向が変わったらブログで紹介させて頂こうかな~と思ってます🐈

 

 

以上、それでは👋