30代OL女子の徒然日記

東京勤務のその辺にいる30代OL女子です。日々の生活、旅行記、気になる事に関して記録していきます。

朝のひととき

 

今日は趣向を変えて、最近の日々に関して日記風にしようと思います🦑

私は毎日都内に出勤しています。都内に向かう通勤電車は混雑が激しいので、だいたい出勤時間の1時間20分くらい前には着くようにしています。

 

出勤前には近くのタリーズで毎日30分程度コーヒーを飲みながらくつろぐのが最近の私のルーティンになっています🌸

 

他にもスタバやドトールや珈琲館等オフィス街なのでけっこうカフェが並んでいますが、私はタリーズが一番好きかもしれないですね。店員さんが元気で優しい・椅子が座りやすい・長居しやすいところが良いのかもしれないです(*'ω'*)

 

f:id:cheese-lovelove:20220304095106j:image

基本的に注文するのは、本日のコーヒーのみなのですが、この日は少しお腹が空いていたので(毎日朝食食べるけどすぐお腹空く)はちみつカマンベールクッキー🍪を注文しました🐈(美味しかった~)

あとは、寒い日はチャイティーラテかホットココア。ブラックコーヒーに飽きている時は、カフェオレなども注文します(*'ω'*)

 

朝のカフェは色々な人がいます。基本的に皆さんパソコンで仕事している方が多数なのですが、なかには英会話スクールを少人数で行っていたり、疲れて寝ている人がいたり、会社の打ち合わせをしていたりと。

当の私はというと、基本的にはコーヒーを飲みながらぼーっとしたり、スマホyoutubeをみたり、本を読んだり、ブログを書いたりが多いですね。

 

朝のこの時間がリラックスできストレス解消にも繋がっているのでなるべく続けたいですね(*'ω'*)

 

 

 

***


f:id:cheese-lovelove:20220304095109j:image

これは、会社の近くのおしゃれな弁当屋さんで弁当を購入した時に無料でついてきたお水🧴。瓶に入っていてイタリア産のおしゃれなお水だったので、写真をとってみました(笑) この水結構おいしかったです。

 

 

 

そんなこんなで最近はあったかくなったり寒くなったりと季節の変わり目って感じで体調崩しやすい時期だと思いますが、無理せず仕事や日々の生活を過ごしていきたいと思います~

 

 

それでは(*'▽')