30代OL女子の徒然日記

東京勤務のその辺にいる30代OL女子です。日々の生活、旅行記、気になる事に関して記録していきます。

【中目黒】しゃぶしゃぶれたす〜チャイ専門店

 

先日友達とご飯で中目黒のしゃぶしゃぶれたすというお店に行ってきました。

tabelog.com

 

このお店は渋谷にも店舗があるのですが、渋谷は基本的に土日は予約が一杯な事もあり、今回直前にもかかわらず予約できたのは中目黒店だったからなのではないかと思ってます。今回初訪問だったのですが、とても美味しかったので次回行く際も中目黒店を予約しようと思ってます。

 

お店は中目黒駅から徒歩3分くらいの場所にあります。

 

コースは4種類あり、野菜・豚・その他小鉢(おつまみのようなもの)・デザートが120分食べ放題です。

・熟成豚のコース3,200円

・黒牛と熟成豚のコース3,800円

・熟成牛タンのコース(1番人気)4,900円

霜降り黒毛和牛のコース6,400円

 

私たちは熟成牛タンのコースを選択しました。

(一番人気って書いてあると無難にそれにしてしまいがち・・。)

f:id:cheese-lovelove:20211208143123j:image

f:id:cheese-lovelove:20211208143112j:image

スープは私は1番人気の極み和出汁を選択。友達はそれぞれ胡麻淡々だし、クリーミー豆乳だしを選択してました~

f:id:cheese-lovelove:20211208143131j:image

こちらは野菜にもこだわりがあるようでその季節の旬のお野菜を出すようにしているようです。

葉物野菜と根菜類、きのこ等が豊富に取り揃えられてました。

(さつまいものしゃぶしゃぶけっこう美味しかった!)

 

f:id:cheese-lovelove:20211208143115j:image
f:id:cheese-lovelove:20211208143126j:image
他にも具材につけるたれや塩・オイル等もたくさんの種類があります。たれ類は先ほど選択したスープに合うおすすめなものが表に記載されているのでたくさん種類がありますが選びやすかったです。

(なかでもカボスぽんずとはちみつ醤油が美味しかった)

f:id:cheese-lovelove:20211208143120j:image

又、ドリンクの飲み放題もつける事ができます。

ソフトドリンクやアルコールも選べるメニューになっておりました。

これはかぼすハイボール💛めちゃくちゃ美味しい!

(金額は忘れたけど2,000円~3,000円程度でした)

 

120分制でしたが、けっこう時間が少なくて野菜のお代わりもできなかったしたれ類を色々試すことができなかったので次回は時間を確認しながら楽しみたいと思いました。あと食後に野菜のスムージーを出してくれる等、食べ放題は暴飲暴食になりがちなので嬉しいサービスでした(*'ω'*)

 

 

 

その後はゆっくりカフェで話をしたいよね~という事になってので、

カフェに移動しました。

 

中目黒を散歩している中で見つけたんですが、このお店もまた行きたいお店の一つになりました。

 

tabelog.com

f:id:cheese-lovelove:20211208143118j:image

これはチャイとドーナツ🍩のセットです。

チャイは割と甘みが強かったので砂糖はいらないかなと思います。

スパイスは効きすぎずちょうど良い感じだったので私好みの味でした。

(外席で飲んでたけどチャイのおかげで体があったまった!)

こちらのドーナツもお店で手作りしているようで味が濃すぎずチャイによく合っているなぁと感じました。

 

 

 

カフェでは各々の近況報告や(主に恋愛話)友達のオタ活状況聞いたり、充実した休日を過ごせました~(^^♪

 

 

また素敵なお店に行く事があったらまとめたいと思います☆彡