30代OL女子の徒然日記

東京勤務のその辺にいる30代OL女子です。日々の生活、旅行記、気になる事に関して記録していきます。

2021年度購入して良かった物【コスメ編】

 

2021年も残りわずか!

今日は今年購入して良かったコスメをまとめてみようと思います。

 

 

まず一つ目はエレガンスのラプードル。

www.cosme.net

私は化粧崩れ防止対策用で持ち歩き用のプレストパウダーをずっと探していたんですが、なかなか良いものに巡り合えませんでした。

というのも自分的に細かい条件がありました。

条件としては、持ち歩きしやすい大きさ・パケがかわいいもの・ミラーができればついているもの3つでした。後はやはり使用感も厚塗りにならず軽いつけ心地のものを探していました。

ラプードルの名前は知ってはいたのですが、やはり金額が高額な事もあり(ケース付きで11,000円!)購入にはいたっていなかったのです。

でも今回友達とデパートに行った際に上手く話しにのせられ、購入いたしました。

(友達とデパート行くとコスメ買っちゃうあるある)

 

購入結果としては大大大満足です。

まずパッケージと中身のパウダーのマーブル模様が可愛すぎる!!

私は下の画像のセミマットを購入したのですが、軽いつけごごちで化粧崩れしたところはサラサラになり顔色もぱーっと明るくなる感じがします。

また、手のひらに収まるくらいの大きさで中には鏡もついているので小さいカバンでも

なんなく持ち歩ける点もポイントが高いですね。

今回すごく満足したのでこれがなくなったら次回も買っちゃいそうかもしれません。(^^♪

f:id:cheese-lovelove:20211221122808j:plain

 

 

 

次に購入して良かったコスメがアルビオンのデューイスキンクリエイターです。

www.cosme.net

こちらは化粧下地になり最近購入したのですが、まず思ったのがめちゃくちゃ肌がぷるんぷるんになるという事。保湿力が高いクリームになっているので春夏は寄れやすくなってしまうとおもいますが、今の季節は冬なので乾燥が気になるこの季節ではめちゃくちゃ活躍してくれます。伸びも良いので少量(ブルーベリーくらいの大きさ)で全顔伸ばすことができます。

SPFは27と少ないですが、乾燥が気になるこの季節にはこれで十分な気がします。(日焼け効果高いと乾燥しますしね)

また、匂いもフローラル?な香りでけっしてくどくないので香りが苦手な人でもつけられるのではないかなと思います。(アルビオンは日本の会社なのでそんなにくどい匂いのものない気がする)

私はこの下地の後に同じアルビオンで発売されているプリンプパウダレストのファンデーションを載せています。

この2つを使う事で相乗効果が生まれる感じがします。

 

最後の3つめがこちらシャネルのルージュアリュールラックです。

www.cosme.net

こちらの62番スティルの色が大人気で常に売り切れ状態が続いていたんですが、たまたまふらっとデパートに立ち寄った際に購入できました。

 

着け心地はしっとりしたテクスチャーなんですが、3分乾かすと色落ちがしづらくなると購入した美容部員さんにお聞きしたので塗って3分乾かしてからマスクするようにしています。そうするとマスクにもほとんどつかないですし、飲み物を飲んだ時もコップに口紅がつきづらいので、すごく重宝してます。

また、こういったティントタイプの口紅って唇が荒れる事が多いのですが、これは唇が荒れる事が少なかった気がします!

口紅は色も重要ですが、私的には使い心地もとても重要なのでこれも2本目を購入したいくらいお気に入りになりました♡

次はオレンジ系の色か赤い色が欲しいな~と思ってます!!!

 

 

今年も昨年同様に引き続きコロナ渦なので例年よりもコスメを購入するの少なかった気がします。早くコロナが収束してマスクをしないで街を歩ける日が来るといいなと思いつつ来年は今年よりももっとたくさんのコスメを購入していきたいなぁ~と思いました!!!!!