30代OL女子の徒然日記

東京勤務のその辺にいる30代OL女子です。日々の生活、旅行記、気になる事に関して記録していきます。

急な耳のこもり 〜低音型感音声難聴?〜(後編)

 

 

結論:治った(日曜日から症状が出て金曜日の朝やっと耳こもりは収束しました。)

 

土曜日に耳鼻咽喉科に行く予定で土曜日の朝ももう耳こもりはなくなり、問題ない状況が続いておりました。

ただし、再発の恐れもあると思うので耳鼻科には予定通りに行く事にしました。

 

まず耳の状態を片方ずつ視診で見てもらい、その後聴力検査を再度実施しました。

右耳の聴力検査の結果ですが、平均よりは少し落ちておりましたが許容範囲内という事で問題ないと診断されました。

(実施する前に小さなお子さんがわーっと泣いちゃった事もあったのでその影響を少なからずあったのではないか?と思われます・・・。)

 

聴力が改善された為、もう薬は飲まなくてよくなりました。

(やったー!あの薬ほんとにまずかった。。。。)

 

ただ、耳は1ヶ月以内に再発する恐れがあるとの事で引き続きストレスをためずカフェインやお酒もほどほどにして過ごしてくださいと言われましたので、その通りに過ごそうと思っています。。。

 

 

今回の原因はおそらく肩こりから来ているのではないかと自分的には思っています。

ストレスから全身に力が入った状態が続きそれが首や肩こりに蓄積されていって、耳に影響が出たのではないかな~

 

その為、病院の後に整体に初めて行ってきましたので、次回は整体のレポを書きたいと思います!!!!

(今通ってるんですが、結果的に勇気を出していってみて本当に良かった!)

 

 

つづく✨