30代OL女子の徒然日記

東京勤務のその辺にいる30代OL女子です。日々の生活、旅行記、気になる事に関して記録していきます。

5月お出かけ記録

あたりめ🦑です~。5月のお出かけをまとめて更新しようと思います~

 

⑴GWにビバラロックへ(中には入ってないです)フェス飯食べに行った。

彼氏と一緒にフェス飯食べに行ってきました~。天気もちょうどよかったです。コロナ渦なのでお酒がなかったのが残念😢(そろそろ解禁してくれ~)

f:id:cheese-lovelove:20220517165215j:image

f:id:cheese-lovelove:20220517165202j:image

豚バラのレモンネギ塩丼!こちらは、あまーい豚バラの脂身にレモン汁とネギ塩がアクセントになって美味でした。高菜も一緒に食べるとより濃い味付けになって良かったです。
f:id:cheese-lovelove:20220517165149j:image

プルドポーク丼(ビーフと青唐辛子とホワイトソースの丼ぶり)こちらも味濃いめで美味しかった!少しピリ辛でした☆f:id:cheese-lovelove:20220517165212j:image

タコライス丼。チェダーチーズが濃厚で美味しかったです。

f:id:cheese-lovelove:20220517165228j:image

もつ煮込み!けっこう洋風なもつ煮って感じでした!これも美味しかった!

 

⑵海鮮居酒屋へ

久しぶりにお刺身が食べたくなって海鮮居酒屋へ。

盛り合わせを頼んだんですが、どれも新鮮でぷりぷりで美味しかったです。

(私は白身がすき♡)

f:id:cheese-lovelove:20220606165154j:image

ほたるいかの天ぷらも頼みました。

ほたるいか美味しいですよね~もうあと少しで旬は終わっちゃいますね。こちらは塩をつけて食べるとイカの旨味が協調されてめちゃくちゃ美味しかったです。
f:id:cheese-lovelove:20220606165148j:image

これははまぐりの酒蒸し!はまぐりって高いし、若い頃は頼むこと少なかったんですが、30になりようやく美味しさに気づきまして、メニューで見かけると高確率で注文してます☆!こちらのはまぐりの酒蒸しはけっこうごろごろ入っていて、出汁もきいていて美味しかったです。(全然はまぐり関係ないけど怪奇YESどんぐりRPGムール貝酒蒸しにして~のネタを思い出したww)

f:id:cheese-lovelove:20220606165151j:image

 

⑶木更津アウトレットへ

こちらは母・妹と木更津アウトレットへ行ったときにお昼ご飯でおろしハンバーグを食べたときの写真。このハンバーグ美味しかったんだけど何より野菜がすごく美味しかった!キャンプがコンセプトのお店だったようで飲み物のカップがよくキャンプとかで使うようなホーローのカップだったのが印象的でした(*'ω'*)

木更津アウトレットでは特に買う予定はなかったのに、ロンシャンの旅行に持っていけるようのLサイズのバッグとトリーバーチのバッグが8万円から半額にセールしていたので購入してしまった(*´з`)

でもめちゃくちゃ満足なので後悔してません!(笑)

f:id:cheese-lovelove:20220606165218j:image

⑷表参道~渋谷へ

いろんなお店を良く知っているお友達のSちゃんと表参道いった時の~。

ドーナツ🍩屋さんはカラフルなドーナツがいっぱい!私は、ココナッツバニラドーナツを注文してSちゃんはメープルベーコンを注文。店内で食べようとしたところモーニングが終わってしまったので中で食べる事ができず、外のベンチで食べる事に。ベンチに座った瞬間ゲリラ豪雨なみの雨が降ってきて傘を差しながら食べたのであんまり味を覚えていませんが、値段の割に特別美味しいわけではなかったかな~。

f:id:cheese-lovelove:20220606165422j:image
f:id:cheese-lovelove:20220606165425j:image

続いてお昼はやんもで焼き魚定食を頂きました。こちら初めて行ったんですが、オープン前からお客さんが並んでいるくらい人気店のようです。私たちはゲリラ豪雨のおかげか並んでいる方は1組のみでした!

私はさば定食でSちゃんは粕漬を注文。鯖は皮がパリっとして中がふわふわでご飯がめちゃくちゃ進みます(^^♪ しかもご飯は釜で炊いているのでぴかぴか✨ごはんとお味噌汁はお代わりできるのでお味噌汁をお代わりしました。また表参道に用事があったらぜひ行ってみたいお店の一つになりました♡f:id:cheese-lovelove:20220606165419j:image

 

これとは別に5月は、松本旅行と日光旅行に行ってきましたのでそれは別の記事にして更新しようと思っています(*'ω'*)

 

5月はGWもあったし引越しが少し落ち着いたから外でご飯を食べる機会が多かったので気分的にもリフレッシュできました~。

 

6月は梅雨の季節という事で一年で1番苦手な季節なので美味しいものを食べて乗り切ろうと思っています~。

 

それではまた~✋