30代OL女子の徒然日記

東京勤務のその辺にいる30代OL女子です。日々の生活、旅行記、気になる事に関して記録していきます。

【両国】ザ・ゲートホテル両国by HULIC宿泊記 後編


前編はこちら↓✨

cheese-lovelove.hatenablog.com

 

 

ホテルから出てから、今晩の夕食をどこで食べようか散策します。

夕食はホテル内でも取る事ができますが、気分的に今日は外で食べようかなと思ったのでそうしました。(だいたい旅行行ったときもホテルの場合は外で取る事が多いなぁ)

 

コロナの影響かまだ早い時間(19時過ぎくらい)でも歩いている人はまばらでした。

 

 

 

夕食はがっつり食べたい事もあったので以下のお店に決定しました。(天ぷら!!)

tabelog.com

 

f:id:cheese-lovelove:20211203122843j:image

ひとまず生ビール注文。仕事終わりのビールってなんでこんなに美味しいんですかね。元々私はビールがあまり好きではなかったのですが、夏の暑い日にとても喉が渇いている時に缶ビールを飲んでからめっきりビール愛好家と変貌しました(笑)今では、仕事終わりの一杯はビールが基本ですね。

 

f:id:cheese-lovelove:20211203122827j:image

そうこうしているうちに注文した天ぷら定食が届きました。(めちゃうまそう)

天ぷらは、海老2本・白身魚(キスかな?)・ピーマン・茄子・かき揚げ・卵と盛りだくさんでした。

天ぷらは塩派なので基本は塩で頂きました。

すべて揚げたてでめちゃくちゃ美味しかったです!

 

 

 

 

 

***
f:id:cheese-lovelove:20211203122830j:image
f:id:cheese-lovelove:20211203122852j:image

f:id:cheese-lovelove:20211203122840j:image

ホテルに帰宅してからはラウンジで一杯レモンサワー(これ美味しかった)

暖房器具やひざ掛けをお出ししてくださったので、全然寒く無かったです。(冬は上着必要かも)


f:id:cheese-lovelove:20211203122824j:image
スカイツリー隅田川が綺麗でした。

こうやってぼーっと景色を眺めながらゆっくりする時間って貴重ですし必要ですよね。

 

f:id:cheese-lovelove:20211203122845j:image

部屋に戻ってからはゆっくりお風呂に浸かったらすぐ眠くなってしまったので早めに就寝しました。(ベッド大きいから大の字で寝れる)

 

 

 

 

***

 

翌朝は朝食をホテル内のレストランで頂きます。

寒かったので中の席で頂きましたが、暖かい季節だったら外のテラス席で隅田川を眺めながら朝食を頂くのも良いですよねー。(素敵!!)


f:id:cheese-lovelove:20211203122818j:image

f:id:cheese-lovelove:20211203122837j:image

こちらのホテルでは朝からしぼりたてのオレンジジュースを頂く事ができます。(贅沢すぎる)これが本当に美味しかった!!!!朝からしぼりたてのフルーツジュースを頂けるなんで理想の朝ごはんですよね。

(ちなみにお代わりもできます)

 


f:id:cheese-lovelove:20211203122901j:image
f:id:cheese-lovelove:20211203122855j:image

まず初めにパンとヨーグルトがでてきました。ヨーグルトは素敵な容器に入っていて、上にあるフルーツをヨーグルトに入れて食べます。こういうのテンションあがりますよね。

次にパンをホテルの方が持ってきてくれます。パンはお代わりもできます。驚いたのがここのホテル、バターがエシレなんです!!!!!

(エシレバタ―が食べれるの最高すぎませんか!?)


f:id:cheese-lovelove:20211203122834j:image

つづいてオートミールにヨーグルト、ラズベリー、カボチャのフレーク等が混ざったものとコーンスープ。

こじんまりした容器でかわいい。味も美味しかったです。


f:id:cheese-lovelove:20211203122858j:image

朝食のメインはエッグベネディクト・スモーブロー・フレンチトーストの3種類から選択できます。いつもなら基本的にエッグベネディクトが好きなのであれば選択する事が多いですが、スモーブローをおすすめしているとの事でしたので、そちらを選択しました。

見た目も鮮やかで素敵ですし味もおいしかったです!右が海老ときゅうりがのっていて下はカリカリのトーストがのっています。真ん中がコンビーフにゆで卵で同じくトースト、左がいちじく、生ハム、チーズ下にはブルーベリージャムがラスクのようなパンにのってました。

どれもとっても美味しかったです!


f:id:cheese-lovelove:20211203122849j:image

食後部屋に戻る前にコーヒーをテイクアウトできるのでそちらを頂きました。

(絵と文字がかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡)

だいたいこのようなテイクアウトコーヒーってショートサイズが多いと思うのですが、

HULICさんのはトールサイズぐらいの容器にコーヒーが入っているのでめちゃくちゃお得感がありました。(コーヒーけっこうすぐなくなるのでうれしい)

 

 

 

 

***

お部屋にもどってからは少し仮眠をして後片付けをし、11時にチェックアウトしました。

 

今回、初めて旅行でもなく何の予定もなくホテルステイを体験してみましたが良い気分転換になったのでまた体験してみたいな~と思いました。

いつもと違う環境に自分の身を置く事でストレス発散にもなりますし、ポジティブになれる気がします。

 

今後も素敵なホテルに泊まったらこうやってブログに残していきたいなと思いました。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^♪