30代OL女子の徒然日記

東京勤務のその辺にいる30代OL女子です。日々の生活、旅行記、気になる事に関して記録していきます。

カバンの中身紹介【what's in my bag】

 

突然ですが、私は人のかばんの中身を見るのが好きである。

 

購読してるブロガーやyoutuberの方々のかばんの中身を見て、へーこんなのあるんだぁと新しい発見があるのが嬉しくてよくみています。

youtubeでは英語でwhat's in my bagとされるのが多いよね)

 

そんなこんなで私のかばんの中身【what's in my bag】を一つずつ紹介しようと思います!!✨

f:id:cheese-lovelove:20211108151705j:image

カバンの中身は大体こんな感じですね。

このカバンはたしかパサージュミニョンで買ったカバン🧳かな?(3000円程度で安かった)

ガバッと開けるし横のチャックを開けるとA4サイズの書類も入るし縦にペットボトルも入れられるしおすすめです。

f:id:cheese-lovelove:20211108221315j:image

https://store.world.co.jp/brand/itsdemo/item/BRP9321F0188?areaid=sp166_itsdemo

 

f:id:cheese-lovelove:20211108223235j:image

中にはまず財布!これは4年前くらいに韓国旅行に行った時にデパートで買ったマイケルコースのもの。たしか2万くらいだった気がする。

くすみピンクで割と気に入ってます。ただそろそろ新しいの欲しいな〜

隣はティシュでカバーは青森旅行で購入したこぎん刺しのもの。伝統工芸のものらしいんだけども色も柄もすごく気に入ってる!

また青森行ったときはポーチかなんか買おうかな。

f:id:cheese-lovelove:20211108223617j:image

お次は急速充電器とエアポッズ。

急速充電器はもう生産中止になったPanasonicのものをいまだに使ってる。(壊れないからね)

それをシャネルの香水買ったときについてきた袋にいれてる😊

エアポッズはカナル型のもの。

ケースは韓国のカカオトークキャラクターのアピーチのもの。可愛くてけっこう気に入ってます。

f:id:cheese-lovelove:20211109074608j:image
f:id:cheese-lovelove:20211109074606j:image

小さめポーチは何年か前の雑誌の付録のジルのやつ。これ裏がティッシュ入れになっているのだけど中に物を入れすぎて入らないので使ってないです笑

中にはリップ、前髪ピン、目薬、爪切り、薬、コンタクト、衛生用品、おまもりを入れてます。

f:id:cheese-lovelove:20211109074859j:image

これはマスクと消毒液

f:id:cheese-lovelove:20211109074950j:image

メガネ(高校くらいからずっとつかってる)
f:id:cheese-lovelove:20211109075002j:image

歯ブラシとリラックスグッズ
f:id:cheese-lovelove:20211109075005j:image

ハンカチ
f:id:cheese-lovelove:20211109074959j:image

エコバッグ(これコンビニでもらったかわいいやつ)
f:id:cheese-lovelove:20211109074956j:image

パスケースに大黒さまのストラップ(めちゃ気に入ってる)
f:id:cheese-lovelove:20211109074952j:image

化粧品ポーチ(ディズニーで数年前買ったやつ)

 

 

これ以外にはペットボトルを入れたりしてるかな〜。

この日はホテルステイをしていた事もあって普段持ち歩いていないものもけっこうありました。

ざっとこんな感じのものを持ち歩いてます。

機会があったらもっと丁寧に記事にしておきたいです。

なお、ホテルステイはまた別記事で書く予定です👍✨

 

以上!笑